今日の気付き(備忘録)

***


今日は、午後から急に悲しみや虚しさ、寂しさに襲われて、しばらく悶々としていたのですが。。。

(あした、検査の結果を聞きに行くからナーバスになってたのかも?)

そんなとき、YouTubeで、晴佐久昌英神父さまがお話されている動画を見つけて聴いていたら、ちょっと納得できました。

(神様からの召命についてのお話でした)



ここからは私なりの解釈なのですが。。。

そのお話を聞きながら、私は聖書のある一節を思い出していました。

「これは、主がなさったことで、わたしたちの目には不思議に見える」


私が何を思ったのかとかというと…私の人生で起きることは辛いことも含めて、「神様のおはからい」なのかな、と思ったんです。

だったら、乗り越えられられない悲しみではないのかも。
※私の勝手な解釈ですよ※


この孤独感すら神様の何らかのおはからいなのだとしたら、私には理解できないことであっても、神様は全てわかっていらっしゃる。

それならば私にも乗り越えられる!


いつだって、どんな悲しい目に遭ってもどんなに周囲に反対されても、私は神様への憧れを捨てきれなかった。

ある意味私も神様に招かれているんじゃないだろうか。

「私の愛を受けなさい」と、神様から言われている気がしました。

これも、ある意味「召命」の一種なんじゃないかと。


私はそう信じています。

私を招いてくださった神様を信じて、また明るく生きてこうと思いました╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯