福岡県• 発酵料理教室料理教室・料理研究家・福岡 味噌づくり教室・発酵食講師・発酵調味料・発酵生活・丁寧・シンプル・簡単美味しい・ヘルシー・癒し・保存食 ・家庭料理・50度洗い・低温蒸し・季節・暮らし・白たまり・自然の営み・ときめき・美味しく・健康に・少人数制・単発レッスン・食育・自然の力・伝統・伝承




時季(とき)から教わる暮らしの

ごはん    料理教室主宰  



加藤史江てす。



ごめんなさい!

昨日からblogの不具合が起きて

幾度となくやり直してるのですが

投稿出来なくて、、、。

これで何度目の挑戦か、、、。



最初からトライしますね。



お待たせしましたー。

第2期の、発酵料理継続講座の件について

です。



皆さんはお料理は好きですか。



私は年々、料理の楽しさは増しています。

発酵に目覚めたのは今から10年以上前。



やけに味噌作りに興味がありました。

お味噌は家庭料理の真骨頂の

ように思えていました。



新年度を目の前に身近な御家族が

離れた場所で新生活を送られる子供さんも

いらっしゃるかと。



旅立ちの日に、手づくり味噌を

持たせるなんて、素敵だな~と

思うわたしです。



突然ですが

あなたは今、自分の人生を歩んでいますか。



私は

おぼつかないなりに、自分の内から

湧き出ることをやる!と決めました。



5月から始まる第2期、

「食を愉しみ 自然を愛でる

発酵料理継続講座」は、そのひとつ。

内容は、、、



    

1.1度習えば一生ものの50度洗い

2.錆びない体づくり、ダイエット効果抜群の
素材に優しい70度蒸し  酵素の活かし方


3.一生手放せない発酵調味料

4.もう、困らない食事作りに役立つ

  自家製万能調味料  数種




私が長年、学んで来たこと、

また、

ほたほたキッチンcafeで3年間、1000個以上

販売してきたお弁当作りに大活躍の

調味料を伝授しています。




噂の50度洗い




cafe

ほたほたキッチン




食で元気になって貰いたい!その一心で

やっていたcafe。


3年間、やり続けました。


私に今あるもので、何ができるかな、

と考えた時、

美味しい料理を作りたい!

料理を楽しみたい!

という方々に、これまでの

私の経験と学びをお伝えできたら

喜んで貰えるかな。

から始まりました。



このコースを受けることで、、、



①食事作りが楽しくなる

②知識が広がり、現状、体調に合わせて

   調理法を自由に選べるようになる。

③発酵調味料の作り方や使い方が

   分かるようになる。

④レシピ本を見なくてもチャチャと

   料理が作れるようになる。

⑤免疫力が上がり、腸が整い、若々しく

   健康的な食生活が送れる。

⑥旬の食材を使い、献立作りに悩まない。

⑦料理の腕が上がる



だけど、、、

\\

同じ位言いたいことが

あるんです‼️

//



ここからの続きは

また明日‼️

(blogの不具合が怖い💦)



- ̗̀📣今後のお知らせ


◼️「食を愉しみ  自然を愛でる

      発酵料理継続講座  」   第二期

 開講 5月26日(日)二日市予定


 3月下旬→zoomにて説明会実施

募集3月下旬頃→募集受付4月に延期

お申し込みは早期終了することがあります。


今回、オンラインも実施予定ですので

遠方の方、日程の都合が悪い方も

安心して受講出来ます。

- ̗̀📣(1ヶ月の録画ビデオ付き)


◼️4月6日(土)太宰府11:00~🈵

大好評‼️無添加発酵キムチづくり

締め切りました。


日程のみ決定(日にちを空けておいて下さいね。)

◼️5月18日(土)太宰府 イエノコトさん

◼️6月8日(土)々

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


レッスンイベントのお知らせは

LINE先行でお知らせしています。

(ご予約はLINE公式アカウントからとなります。)


ただ今LINE登録の方に

鮭の塩麹みりん漬け弁当

4種類のレシピプレゼント実施中


ダウンダウンダウン

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png




「食」を楽しみ

自然を愛でる 料理教室

時季からごはん!






他の投稿も見てみる。
👇👇👇