\アメブロフォローここから/
インスタと同じ内容ですが、
ブログにも残しておきます。
![]()
![]()
![]()
【万博、行くか迷ってる方へ】
是非行ってくださーい✨
パビリオンの
予約は最悪取れなくても、雰囲気を楽しむだけで
行く価値はある🔥
元を取ろうと思わず
「2025年の大阪万博行ったね」っていう
思い出づくりで行くといいかと…!!!
大人はパビリオンの外観見たり、
「ニュースでよく見る場所」の
実物を見れたのが良かったし
子どもは、パビリオンより
外の公園とかちょっとした遊びスポット
で楽しんでました。
パビリオンは「入れたら入る!」or
「予約取れたとこを中心に予定を組み立てて
欲張らない」がいいかも。
10月13日まで開催だけど、
終了が近づくにつれ混む気がする
【万博、これから行く方へ】
↓持っていったほうがいいもの
・モバイルバッテリー(出来れば2回充電出来るやつ)
・汗拭き用タオル(すぐ出せる場所に…!)
・日傘、帽子
・スタンプ用のノート
・子供用おやつ
おやつ…うちはポップコーンを持っていったんですが
軽くて、時間も稼げて良かったです。
大人も、
パビリオンの予約時間に合わせて歩き回ると
タイミングよくご飯にありつけなかったりするから、
小腹満たせるものを持っていくのオススメ。
私はZENBブレッド食べてました。
暑さ対策…ハンディファンは、持っていくといいかもだけど
何台も持っていくと「重さ」が結構ネックに…
2台のうちの1台はリュックの中にいれてたら勝手にボタンが押されて残量0でただの重りになってつらかった。意外と、うちわがいいかもです。
入場について…夜間チケット買うか、1日券買っても
混んでる時間を避けて入場して、ゆったり貴族モードで楽しむとラクです。
⚠️とにかく「暑い」と「重い」が大敵です。
【水】←持って行ったほうがいいですが、給水所が結構あるので、たくさん持って行かなくて大丈夫!空のペットボトルに継ぎ足す形で1人1本あれば良さそう
【トイレ】←女子トイレ行列には一度も出くわさず、行きたい時にサクッと行けました!(日や場所によって変動あったらごめん)
【バッグ】←行くパビリオンによっては、お土産が貰えるんですが、うちは「タンブラー」を3つもらいまして😂
なかなかの重さ&大きかったので、
リュックで行って本当によかった!!
荷物増えても大丈夫な大きめリュックが楽な気がする〜
【日差し対策】真夏の太陽で焦げそうでした。
日傘、日焼け止め、サングラス、ラッシュガードなどで対策してください...!!
✅子連れ組は「遅く行って、早く帰る」くらいでいいと思います。
子供は暑いのも待つのも無理だから、
苦行にならぬよう、
軽い気持ちで行くのがいいと思うんだ!!!!
以上です。余談ですが、大阪在住の父は、
通期パスを買って、
「パビリオンが取れた日に、お散歩がてら行く」
(水もご飯も持参)
という楽しみ方をしているみたい![]()
万博が近い&パビリオンいろいろ行きたい場合は
それが最適解な気がする…!!
▼19日からまたお買い物マラソン!
めちゃくちゃオススメ:ゼンブブレッド
ガチで定期購入しているリピート品です
グルテンフリーの豆粉パン
食物繊維たっぷり&タンパク質も摂れる
小麦粉、バター、牛乳不使用
通常価格2,466円→981円(60%オフ)
二階建てリュック、新色出ました!
楽天コラボアイテム








