インスタグラム @ha_chu 毎日更新。
ストーリーぜひチェックしてくださいニコニコ

 

昨日の昼は、トロピカルフルーツを

お腹いっぱい食べて





夕方におやつ食べて、



夜はフィリピン料理のお店へ。



青パパイヤ酵素社長のオススメ、

グリーンマンゴーのシェイクはかなり酸っぱめ!



グリーンマンゴーの上にオキエビの発酵調味料

(バゴーン)を載せたやつは、


酸味×塩味で日本でなかなか味わったことのない味。




バゴーン、白いご飯にも合いそうだったなぁ。


これはシニガンっていう酸っぱいスープ。

トムヤムクンから辛さを抜いたような味!



二重丸空芯菜の茎とエビのココナッツミルク炒め



二重丸チキンアドボ(煮込み)



二重丸エビのアヒージョ



二重丸イカのアヒージョ



二重丸竹に入った炊き込みご飯



二重丸クリスピーポーク



上矢印フィリピンは豚肉料理が多い)


デザートは、餅米をココナッツミルクで味付けして蒸した「スーマン」に


ココナッツミルクアイスをのせたもの。



本格的なフィリピン料理って

食べるの初めてで、


何もかもが珍しく、

楽しい食事でした!


食べてみたいのありました??ニコニコ







▼楽天ルーム(ROOM OF THE YEAR2023受賞!)愛用品など載せてます

 

 

▼ブログに登場した商品はこちら