インスタグラム @ha_chu 毎日更新。
ストーリーぜひチェックしてくださいニコニコ

 

 昨日の夜は、お出かけDAYでした!



下矢印シアーブーツ


元いた会社の先輩で

作家のさとなおさんが

最近、友人限定で開いたバーへ。



元々グルメ好きだったさとなおさんが

突然アニサキスアレルギーになり、

海鮮系全て(出汁含む)

NGになり、


そのせいで、人生の楽しみがなくなり、

友人と会うこともなくなり...という壮絶な日々の中で


「人に会いに行けないなら、

会いにきてもらえばいい」という

発想の転換で作ったバー。




住所非公開、友人限定のバーなので

「行ってください」とは言えないんですが


この取り組み自体が素敵すぎるので

紹介させてください...!

(バーの開業までを綴ったnoteもぜひ飛び出すハート


さとなおさん、私が昔差し上げた本を

手紙つきでまだ持ってくれていました。




そして本棚にはこの小説も。




アルコールがほとんど飲めない私のために、

ノンアルコールモヒートっていうのを

出してくれました。


↓こんなのがあるんだね〜!!!



下矢印パウダーのノンアルモヒートのもとは、前に友人がオススメしてくれて、楽天のお気に入りに保存してた

この後、人と会う予定があるので、

あとで続き書きます!!!


イベントバナー

 

 

▼楽天ルーム(ROOM OF THE YEAR2023受賞!)愛用品など載せてます

 

 

▼ブログに登場した商品はこちら