インスタグラム @ha_chu 毎日更新。
ストーリーぜひチェックしてくださいニコニコ

 

おはようございます。

 

image

 

一昨日、韓国料理を食べに出かけた時、

 

 

息子が、出かける私に

 

「いってらっしゃい、楽しんでねー!!ニコニコ

 

って言ってくれたんですよね。

 

これ、息子が、私が夜お出かけのときに

必ず言ってくれる言葉で。

 

たぶん私や、母がお互いに出かけるときに

「楽しんでね!」って言うのを

真似してるんだと思いますが、

 

口癖に生き方が出る、と思っていて。

 

これが「早く帰ってきてね」とか

「ママいなくてさみしい」とかだったら、

私は出かけるときに罪悪感を感じてしまうと思うし、

 

「ママが出かける=さみしいこと、良くないこと」

っていう考えが息子の頭の中にうまれてしまうと思う。

 

けど、「楽しんでね!」の一言に、

「ママだって、楽しんでいい」とか

「楽しむのって大事」とか

いろんな価値観が含まれてると思うんですよね。

 

なので「楽しんでね」と息子が言えることに

ちょっと感動したよ、という話。

 

 

さーて、今日も頑張ります!

今日は、コラボ商品の打ち合わせや資料集めをみっちりやります!!

 

二重丸今夜からお買い物マラソン

 

イベントバナー

 

二重丸最近の購入品

 

 

 

 

 

▼楽天ルーム(ROOM OF THE YEAR2023受賞!)愛用品など載せてます

 

 

▼ブログに登場した商品はこちら