インスタグラム @ha_chu

ストーリーたくさん更新してます。

 

今日は、かなりリスケしづらい予定をいれていて、

その間、息子を母にみてもらうはずだったんですが

急な事情があって、母がダメになり…

 

パパは海外旅行、

ベビーシッターさんを頼もうにも、

直前すぎるし、

 

最近はシッターさんを頼んでいなかったので、

頼める人が思い当たらず、

 

今まで頼んだことのないベビーシッターさんと

当日顔合わせして、そのまま自宅で息子をみてもらって

自分は外出…というのも、ちょっと不安で。

 

まじ終わった…どうしよう…

 

と思っていたんですが

 

なんと…

 

用事がある場所の近くでママ友が数時間、

息子を預かってくれることになりました。

 

家からだと、移動時間分もベビーシッターさんに

お願いすることになるから、

用事の時間+2時間息子と離れることになるけど、

 

用事の場所の近くで預かってもらえるから

2時間預かってもらうだけで大丈夫そう。

(預かる側にとっては、2時間って長いけど…!)

 

うちの子は、アレルギーないし、

(というかご飯の時間はかぶらない)トイトレ終わってるし、

ママ友は2児のママだからきっと子供の扱い慣れてるし、

 

最善の方法で解決出来た…!笑い泣き

予定、リスケせずに行ける…!

 

ちょっと泣きそうです!!

 

ところで、私、

子供を友達に預けるのって初めてなんです。

 

子連れで友達と会うことはよくあっても、

まだ4歳だから、子供同士だけで遊ぶってことはなく。

 

というか、子供を預けるって、すごく重大で、

たとえ友達でも、気軽に頼めることじゃない気がしていて。

 

「こんなことお願いしたらダメ」と思っていたけど、

今回、友人に預かってもらえることになって

正直めちゃホッとしてる…。

 

皆さん、友達の子供を預かったこと、

あるいは我が子を友達に

預かってもらったことってありますか?

 

私はこれが初めてだけど、友達がピンチの時には、

自分がいつでも名乗りをあげたい!と思った。

 

というか、息子にとっては大冒険だな…。

いい子でいてくれますように。

 

 

 

 

◯【毎日更新】楽天ルーム