インスタグラムはこちら飛び出すハート

ストーリーたくさん更新してます。

※このブログはPR(Ameba公式アフィリエイト機能「Ameba Pick」)を含みます。

 

昨日は墨田区の

本所防災館で


地震や暴風雨の体験をしてきました。



※要予約



駐車場含め全て無料

楽しみながら


命を救うために

大事なことを学べるから



家族やパートナーと

お出かけするのにオススメです。



見どころがなるべくわかりやすいように
動画を作ったのでよかったら見てください。

震度7は本当にすごかった。
自分の意志で動くことは不可能。



都市型水害の体験では、

緊急脱出用ハンマーの

大切さを知りました。



みんなもちゃんと、

車のダッシュボードにいれてる??指差し

私、免許取ったばっかりだけど、

これの存在知らなかった!


事故の時の対応は習ったけど、

水害への備えは、習わなかったから

(習う機会ないよね)

ここで学べて良かったです。


いや〜気が引き締まる体験だった...!



 

 

 

◯【毎日更新】楽天ルーム

 

 

◯人気商品