今日は、貯まってたポイントを活用して
ちょっと贅沢に、
 
ヘアサロンでシャンプーとブロー
してもらいました。
 
セルフセットとは違って、

いい感じに髪の毛に束感が出てるんだけど、
 

これ、スタイリング剤つかってないんです。

 

 

じゃあ何を使っているかというと、

答えはこれ。

 

コームとベビーワセリン!!

 

 

スタイリング剤は、ベビーワセリンで十分らしい。

 

 


ガッチガチにスタイルを作りたい時はまた別だけど

ちょっと束感ほしい…くらいならワセリンで十分で、

 

これなら香料入ってないから

 

・夕方になっても変な匂いにならない

(頭の匂いのもとが、スタイリング剤などの香料のせいって

パターンあるらしい)

 

・子供が触ったりなめちゃったりしても比較的安心

 

とのこと!

 

うちの子がまさに、私の髪の毛で遊んだり、

なめちゃったりするので

「これからはワセリンにしよ…!」ってなりました。

 

あと、このコーム!!

 

束感作るときのポイントはコームらしい。

無造作っぽくしたい時はこれがオススメだって。

 

YSパークってところの452番。

 

1,496円だからね、そっこー買った!!!!!!

 

※番号でクシの目の粗さが変わってくるので注意。

 

メイクうまい人って、

筆の使い方がポイントってよく言うけど、

髪の毛の場合はクシの使い方がポイントなのかなぁ…!

 

髪の毛がキレイなことで有名な某有名人は

コームを何パターンも持ち歩くらしいです。

 

ちなみにこのヘアサロンは私に

ミルボンの炭酸シャンプーを教えてくれたところでもあるお願い

 

行くたびにいろいろ知識もらえてお気に入り。

 

 

 

 

あと

 

◯トリートメントの効果的な付け方

 

を聞いたので次の記事に書きますねー!飛び出すハート

 

イベントバナー