一つ前の記事に、
日光で回った観光施設を載せましたが、

 

 

 

 

 

今回のメインイベントは、

「ザ・リッツ・カールトン日光」

に泊まることでした。

 

 

 

インスタを見てくれている方には

既出の話題ですが、6月に、

アメックスのカードを作りまして。

 

(アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード)

 

 

 

 

 

このカード、年会費:49,500円
と少し高いのですが、
 
●カード入会のウェルカムポイントが貰える
●貯まったポイントをホテル宿泊やマイル(航空券)にかえられる
 
ことで旅行好きの間では有名なカード。
 
私は「子供がまだ小さいから使いこなせなそう...」
と思っていましたが、
 
最近、海外ホテルや航空券がどんどん高くなっているので、「お得に旅行出来るなら...」と、思い切って作りました。
 
そして、まだ作って一ヶ月ですが、
すでに「入会して良かった!
むしろなんで今まで作らなかったんだ...」となってます。
 
そして、カードホルダーの人に子連れでも楽しめそうな、ポイント宿泊が出来る場所を聞いたところ、日光のリッツカールトンを挙げる方が多かったので、今回、初めてのポイント泊にトライ。
 
正規価格だとなかなかのお値段のホテルですが、
 
なんと、宿泊もご飯も全てポイント払いで実質無料
 
必要ポイント数と、
実際に現金で支払った場合に
かかる金額を以下に
記載しておきます↓
 
部屋 76,000ポイント 
=14,9160円 ※同じ部屋の一休価格。ご飯なし。
 

 

 

 

 

夕食 69,800 ポイント(2名分、アルコール無し+キッズメニューの息子のご飯)
=48,300円
 

 

 

 

 

 

 

 

朝食 11,000ポイント(1名分)
=7,500円 ←パパは朝ごはん食べない人なので私一人分。息子は私のご飯を分けてます。
 

 

 

 

宿泊料と飲食代とは別に

駐車場代が

別途3,000円かかりました。

 

でも、実質 204,960円が無料に...!

 

これだけでも、年会費よりも

何倍もお得になってる...!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ほんっとーーに入ってよかった。

 

むしろもっと早く入っておかなかったことを

悔やんでます。

 

アメックスのカードは、

公式サイトから入会するより

人の紹介で入ったほうがお得なので、

 

もし紹介URLが欲しい方がいたら

私のインスタにDMください。

 

↑ブログなどにリンクが貼れない規約なので

DMで対応してます。

 

次はどこに泊まろうかな...。