もう帰国しましたが、台湾で

投稿しきれなかったあれこれを投稿していきます。

 

まず、今回はビジネスクラスで移動したので、

動画でレポを投稿してみました。

 

 

(↑去年のメルボルン往復もビジネスだったんですが、その時との違いは、この動画を参考にしていただければ…!)

 

子連れビジネスについては

賛否もありますが、私の個人的な考えは動画の通りで、

 

子供がビジネスクラスを使うことより、

子供がビジネスクラスのお客さんの

お邪魔になることが問題なんだろうな、と。

 

今回は、着陸時少し、グズってしまいましたが

(飛行機が怖かったわけではなく、

レゴの遊び場に今すぐ行きたいっていって泣いた...)

 

あとは大人しくしてくれてました。

 

フライト時間と、お子さんの性格、飛行機に慣れているかどうかも

ポイントだと思います。

 

==

 

ビジネスといえば!

のお楽しみの食事はこんな感じ。

 

息子は行きも帰りも食事に一口も手をつけず…

もったいなかったので私が横から食べました。

 

「白米だけでも食べるかな?」

と思ったので息子は和食で、

 

 

 

私は中華。ティンタイフォン(鼎泰豐) コラボで、

現地で食べそびれた小籠包が食べれました。

 

 

 

デザートの胡麻パイ、美味しかった…!

 

 

↑これが帰りの食事で、

 

↓行きはこんな感じでした。私は洋食で、

 

 

 

 

 
息子は中華。この麺、めっちゃくちゃ当たりでした!
自分のお肉よりこっちの麺を食べてた。
 

 

 

もらえるおもちゃの量もエコノミーより多い気が。

 

 

 

↑これは、体がラクな場所で寝たいなどの理由の他に、けんちゃんがエコノミーだとお客さんに写真撮影を求められたり盗撮されたこともあったりと、いろいろな理由があります。

 

気になるお値段はこんな感じ~ニコニコ

 

(値段もばんばん公開していくスタイル。旅費総額も計算中なのでまた載せますね)

 

 

↑この画像で言ってる個室タイプのビジネスというのは

 

↓こんなやつです。

 

 

 

 

 

うちは、母が心臓が弱く、機内で血行不良で

体調が悪くなったことがあり(←発作起こした)

去年のメルボルン往復は、ビジネスクラスを使いました。

 

でも、ちょっと信じられないお値段だったので

今後はマイルを使うしかないと思って、

アメックスのカードを作ったんですが、

それはまた別件なので、いずれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー