おはようございます。
 
どんだけ低糖質クロワッサン推しなの?
って思いますよね。私も思います。

 

今日も飽きずに食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室に蚊がいるのかな?

足やら腕やら、何箇所もかまれました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は

蚊に「刺される」か「かまれる」っていうんですが、

 

「かまれる」は関西方面で浸透している言葉だそう。

東日本だと蚊に「くわれる」っていう人が多いんだって。

 

私は、出身は神奈川なんですが、

両親が関西なのでたぶんその影響ですね―。

 

皆さんはなんて言いますー?

 

コメントとかインスタのデータとか見てると

私の読者さんは関西方面在住の方が結構多いらしく、

「かまれる」派も多い気がする!