どちらも中途半端にならないか不安…っていう話をひとしきりしました。

友人の語ったことではなく
自分の送ったLINEだけを載せるけど、

 

 

 
(↑一部の切り取りなので
ちょっと言葉足らずなところがあるかも)

子育てをしていても
していなくても葛藤ってあって、
 
子供がいると
「自分のことなんて全然出来ない!」
ってなる瞬間がある。
 
でも仕事が出来たからって、
「これを得られたからって、なんだっていうんだろう…?」
ってむなしくなったりもする。
 
そして、仕事をある程度頑張った先にあるのは、
「もっと多く」「もっと高く」の世界で、
それはそれでつらいんですよね。
 
全部が全部埋まって完璧になることはないんだろうけど、
「幸せってなんだろう…」
みたいなことを考えていましたコーヒー
 
こういう壮大なことって
考えすぎると病むのでほどほどにしようと思いつつ。