今日はサクッと

母と外食してきたんですが、





食事中、

子育ての思い出話


をいろいろ聞きました。


まだ今みたいに

便利なサービスがいろいろ無い中での

子育て、大変だっただろうなぁ...。


子供2人(私と妹)の面倒見ながら

海外への引越し準備をしてて

過労で倒れた話を聞いて


「私には絶対無理だ...」


ってなった滝汗滝汗滝汗


暴れ回る子供が2人いる中で、

海外引越しとか...

母は一体どうやったんだ...。


父は父で、留学もせずに

NHKラジオ英会話で英語力ひたすら磨いて、

ビジネスしてたんだよなぁ...。


そして、ワークライフバランスなんて

概念のない時代に、

平日は深夜まで仕事して、

土日はいろんなとこ

連れていってくれたなぁ...。


たまに、自分の記憶の中の

父と母を思い出して

「あの時、まだ●歳なんだ...」

と、自分の年齢と

照らし合わせたりしますが、


そうすると、なんだか

自分がまだまだ未熟だなー

なんて思うんですよね...。


「親」にはなったけど、

まだ大人にはなりきれてないかも...

と思うことがたまにあります。





イベントバナー