ポーチやバッグに関しては、
もともと好きな上に、
 
「いつかコラボ商品作るときの
参考になるかも」
 
と思って、つい買っちゃうんですが、
 
最近、同じポーチを3つ買ったので
紹介させてください。

 

 

このリヒトラブってところのクリヤーケース。

A6、A5、A4とサイズ違いで同じのを3つ買いました。

 

 

(まず試しにA4を買って、良かったので、残りの2つを買い足した)

 

A5はA5のノートや、7インチタブレットなどが入るサイズで、

私は、デジタル系のものをまるっとここにいれることに。

 

(ケーブル、モバイルバッテリー、AirPodsProです、作業用3点セット)

 

 

A4は通帳やコスメ、充電器などが入るサイズ。私は

手鏡などの身支度セットをいれてます。

 

(パウパトロールはティッシュです…!)

 

 

そしてA4は書類や、いつも持ち歩いてる仕事用ノート入れ。

サイズ大きめのハンドクリームも一緒にいれちゃってます。

 

 

仕事の時はA4ポーチをバッグにいれて、

近場で充電とか必要無い時は、A5ポーチを出して…

みたいな感じでさっとバッグの中身を

交換できるところが気に入ってます。

 

ちょっと嵩張るっちゃ嵩張るけど、

中身が見えて、わかりやすくて便利。

 

 

今のところの私の

バッグインバッグの正解はこれかも。

 

そのうちまた、新しい方法を編み出すかも知れませんが、

今のところ、このスタイル、気に入ってますニコニコ