どんぐりから虫が出てくると

教えてくれた皆様、ありがとうございます!

あの後捨てました…!!笑い泣き

 

ところで今日は、3.11ですね。

毎年しているこの、ヤフーとラインの寄付を今年もしました。

 

私のブログを見てくれている方がみんなでやると、

大きな金額になると思うので、よかったらお願いします。

 

 

 

 

 

 

あの地震の時、私は、広告会社社員でした。

仕事熱心な先輩たちが、血相を変えて

次々に帰宅していくのを見て、

 

「仕事って人生の一番じゃなくて

一部でしかないんだな…」

 

と、衝撃を受けました。

 

仕事一筋みたいな人の多い会社だったからこそ、

その仕事を全て放り投げて、家に向かう先輩たちの姿が印象に残ったというか…。

 

あ、みんな、会社以外に、人生があるんだな、と。

 

3.11関連の報道は、胸が痛くなるものも多く、
見るとしばらくの間、気持ちを持っていかれますが、
 
現実に起こったこと、つらい思いをした人の
存在に目を背けずに、今後につなげることが
大人の責任だと思うので、
 
今日は、日常の合間に
そういったものにちゃんと向き合う時間を
とりたいと思います。