昨夜、自分の右目と左目の大きさが違うことを
 
書いたら、コメント欄でこんな嬉しいことを
言っていただきました…!!!
 

 

雌雄眼(しゆうがん)って言葉、初めて知りました…!!!

 

 

(これはダウンタイム中のシミを消すために

フィルターかけてとった写真ですが)

 

 

左目は縦に長くて目が大きく見えるんですが、

(なので、左から撮ってもらったほうが

顔の写りが良い)

 

右目は、左目より小さくて、横に長く見えるんですよね…。

 

今までは左右非対称な顔だなー…としか

思っていなかったんですが

「雌雄眼」という言葉と、

「人気」というのを聞いて、

そっか、チャームポイントのように捉えて

いいんだな…と少しだけ、好きになれました。

 

SNS発信してると、

容姿に対しての辛辣な意見も見かけて、

コンプレックスが大きくなることもあるけど

 

こんな風に、思いがけないところで

褒めてもらえたり、良い意味付けをしてもらえて

自信をもらえることもありますね。

 

私も嬉しかったけど、今後、

もしも目の大きさが違うことを

気にしている人に会ったら

「雌雄眼、で調べてごらん~」って

教えてあげたいと思います。

 

ブログをやっていて、こんな風に少し救われたり、

ヒントを貰うことが日々あります。

いつもありがとうございます照れ

 

イベントバナー