こんなの買いました。
 
私が自動車免許のための勉強をしてる中で、
交通標識、今まで見過ごしてきたなぁ…みたいな話を、
バブリーたまみちゃんにしたら、

こんなのあるよと教えてくれて、その場で注文。

 

 

 

 

横断歩道マーク、仮免学科試験用の練習問題に

ちょうど出てきたとこだ…!

 

 

子供用ではあるもののあなどれず、知らないマークもありました。

 

これ、皆さん何かわかりますか?

 

 

正解は、

SGマークだそうです。

 

見たことあるような…無いような…。

 

 

学科試験勉強のために

交通標識覚えてるけど

 

「よく見るけどわからない…!」

 

ってものも多くて、

 

身近にあるものでも

注意をはらってないと、

見えてないのと、一緒ですよね。

 

子供に何かを教えたいと思った時って

実は自分自身の学び直しの時間になってるなー

なんて思った次第。

 

 

イベントバナー