ずーっと後回しにしていた
「時計の修理・電池交換」
やっと行ってきました。
 
行かなきゃ行かなきゃ…と思いながら
先延ばしにしてたので、今日行けてスッキリ。
 
このシチズンの時計、
修理か電池交換が必要だと思ってたんですが、
光発電技術を使った時計なので、日光にしばらく
当てれば動き出すらしい…!!!!

 

 

受付してくれた方が

 

「あなた、この時計、ずっと暗いところに

閉じ込めてた?!?」

 

って言ったのが印象に残ったなぁ…!

(※日本語非ネイティブの方です)

 

しまってた、とかではなく閉じ込め…泣き笑い

 

でも確かに、閉じ込めてた、と言えなくもない。

 

丁寧に使って、日に当てることが一番の

メンテナンスかもしれない…

 

こっちの時計は普通に電池交換しました。

 

 

2,000円くらいかかったけど、これから

2年位は持つそうです。

 

ちなみに、今日教えてもらったんですが

ノートパソコンとかの電気製品の近くに

置くと、時刻が狂うらしいです。

 

パソコンの上に置いたこととかはなかったけど、

知らなかったので、今後覚えておこう~と思いながらのシェア。

 

 

 

 

 

イベントバナー