朝からダメダメだった私への

メンタル救援物資が届きました。

 

こちらは、大阪のequというお店の

クッキー缶。

 

 

知人で、フードエッセイストの平野紗季子ちゃん

 

 

 

がインスタやPodcastで絶賛していてどうしても食べたくて。

 

 

お店は大阪なんですが、

大阪在住の父に頼んで買ってきてもらいました。

 

父にはお店の情報を送ったんですが、

店がなかなか見つからず&電話番号がないので、

ものすごく迷った挙げ句、行ったら売り切れてて、

 

お店に翌日も行って

リベンジ買いしてくれたそうです。

 

泣けるじゃないですか…笑い泣き

 

ちなみにお店の営業は11時から15時で、

クッキーは早いときには

12時半に売り切れるそうです。

 

※全て父からの伝聞なので、情報に間違いがあったらすみません…。

お店に行かれる場合は、個々にお調べいただけると…!

 

で、肝心のお味ですが、本当に繊細で…。

 

しみじみと美味しくて、上質。

シャクシャクっと食べ終わると、あまりの軽さに

もう1枚…とおかわりの手が出てしまう。

 

心が折れた時に毎回食べたい。

 

 

父は自分用にも1缶ちゃっかり買って、食べているそうです。

 

お互い別の場所で、同じものを味わっていると思うと、

あたたかい気持ちになりますね。

 

オシャレなお店に縁のない父が、

必死に探して買ってくれたクッキーだと思うと、

もともと貴重なクッキーですがますます貴重。大事に味わって食べます。

 

ちなみに、今週日曜日が私の誕生日なので、

これは父から私への誕生日プレゼントになりました。
 

(もう私は37歳になるのに、

誕生日プレゼントとか言ってくれるのがまた泣ける)

 

▼お店のリンクとか載せておきます。

 

https://www.instagram.com/tada_nakamura/

 

 

イベントバナー