オーストラリアからの帰路のこと、
すっとばしてしまったので書いておきます。
 

 

 

 

まず、市内から空港までは

妹がウーバーを手配してくれました。

 

 

街が暗いうちに出発。

 

 

 

早朝なのに、

空港が意外と混んでいて、

 

荷物預けて、

搭乗までは、バタバタでした。

デューティーフリーでお土産を見る暇もなく泣くうさぎ

 

そして、

うっかりvisit japanを記入してなかったので、

間に合うかどうか、泣きそうになりながら

自分、母、息子の3人分を登録。

 

 

 

 

 

↑パスポート、ワクチン証明の登録が必要。

入国書類の記入がここで出来ます。

 

(ちょっと前まで My SOSってアプリだったけど、

11月1日から移行されました)

 

 

 

飛行機の中では...

もう大変でしたよ悲しい

 

息子、行きの飛行機の中のように

号泣はしなかったんですが、

逆にテンション高くて叫んだり、

あとはじーっと座ってるのが嫌らしく、

すぐに機内散歩に出かけようとして...

 

キャビンアテンダントさんが

優しく接してくれて、

息子に話しかけたりもしてくれたので

少し心が救われました。

 

ただ、数時間寝てくれたのと、

アプリやYouTubeをおとなしく見てくれる

時間もありました。

 

機内でも使えるこの

ワイヤレスイヤフォンが

大活躍。

ほんとに買っておいてよかった。

 

 

 

 

 

おかげで私も、

途切れ途切れになりながらも、

10時間のフライト中、

2本映画を見ることが出来ました。

 

「ハウス・オブ・グッチ」

 

 

 

 

「トップガン」。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもめちゃくちゃ楽しかった...。

特にハウスオブグッチは、

見る前に予想していた内容と

あまりにもかけ離れてて

いい意味で期待を裏切られたし、

見終わってから、映画情報を

調べるまで、主演女性が

レディー・ガガ様だと気づかなかった...。

 

ものすごい演技力で、ひきこまれました。

 

配信も始まってるので、

機会があったら是非見てほしいです。

 

▼U-NEXTで配信中

 

 

 

日本到着後は、

visit japanのおかげで

(無事に間に合いました!)

 

スムーズに入国でき、

 

成田から家までは

ニアミーという

シャトルを使いました。

 

↓これ、かなりお得な価格で

自宅から空港まで座っていけるので

オススメです!!

 

【nearMe.Airport】

¥1,000分の割引クーポンをGETできます。

※ページより会員登録をしていただく必要がございます

 

 

 

 

 

荷物が重かったのと

いっぱいいっはいで、

あんまり写真がなくて

すみません!!