ランチの後は、
オーストラリア映像博物館へ。
 
ここ、2017年にメルボルンに来た時にも
行ったけど、完全に忘れてて…
 
中に入ると「あーー!ここ来た来た!」って
断片的な記憶が蘇ってきました。
 
 
 
 
子供がこんな小さいうちに旅行に行っても、本人の
記憶には残らないからもったいないかな?
 
って気持ちが今までどこかにあったんですが
 
自分が、ほんの数年前に来たはずのメルボルンの
大半のことは忘れていることに気づき、
 
(写真を見て、「ああ、確かにこういうことやったなー」とは
思い出すけど、写真を見たり、その場にもう一度行かなければ
思い出さないこともたくさんある)
 
別に、大人になってからの旅行でも、
忘れてることばっかりなんだから、
 
「覚えてないともったいない」
 
って思うの、やめよ!って思いましたね。
 
日々いろんなことが起きるから
全てを記憶するわけにはいかないけど、
 
私にはSNSという強力な
外部記憶補助装置があるわけだし、
 
大事なことはきっと、
いろんな形で自分の中に残って、
人生に生かされていると信じたいニコ
 
息子も、きっと、この旅行自体は
大人になった時に、まるっと忘れてるだろうけど、
 
楽しい経験を家族で一緒に重ねたことは、
見えない形で彼の中に残って、
人生の財産になるはず。
 
ちなみに、博物館そのものより期間限定の
キッズライブラリーが
息子にとっては楽しかったようです。

 

 

 

無料で入れて、お絵描きやパズルが出来ました。

 

 

 

イベントバナー