元夫の筋トレ道具が家から無くなり、
使えるスペースが大幅に広かったので、
 
前から家に欲しかったヨギボーを買いに行きました!
 

 

 

楽天でも買えるんだけど、

実際に座り心地を試してみたくて、店舗へ。

 

私が買ったのは

 

「ポッド」という形の

 

「プレミアムビーズ」

 

(普通のビーズと、なかなかへたらない

プレミアムビーズがあるんだって。へたらないほうが

メンテナンス少なくてすむから、へたらないほう選びました)

 

「ズーラ」っていう耐水性カバーのタイプです。

 

(▼たぶん、これのストーンって色)

 

送料込みで、56,760円!!!

 

 

なかなかのお値段ですが、即決しました。

 

ずっと欲しかったし、

最近息子がどんどん重くなってきて

常に腰にダメージ感じてるので

これでご自愛します。

 

ところで、夫がいないと

家具ひとつ選ぶのも自分の意志だけ

になりますね。当たり前なんだけど、今までは

「どう思う?」ってところから

話し合いしたり、相手をショールームに

連れて行ったり、意見が合わないときは

説得が必要だったんですが、

 

今は自分だけの空間で、

(正確には息子もいるけど、まだインテリア気にする年齢じゃない)

自分だけのお金

 

すごく意思決定領域が広くなりました。

 

いい悪いではなくて、

「離婚して起きた変化」の一つとして

ここにメモしておきます。

 

▼ヨギボーは公式店が楽天にあります。ふるさと納税もあるよ。