ちょっと手続きで銀行へ。
 
結構時間がかかったので
その間、最近、隙間時間に進めてる、
 

グーグルフォトの整理をしてました。

 

 

 

いらない写真を選択してポチポチしてるんですが、

捨ててもいいって思ったのは、

過去のレストランのグルメ写真。

 

もう、今、レストランに行って、

コースのディナーを

食べることが生活の中になくて、

見返すこともなくて。

 

あとは、見たい時は、食べログとかインスタで

他の人の写真も見れるので容量のために

いったん削除します。

 

逆に人が紐づいてるのは、

消しづらいですね。自分しか持ってないし、

自分の人生の変化が、写真に出てるから。

 

(息子の写真とか)

 

 

データの整理って、時間がかかるけど、

思い出ふりかえりがてらでもあるし、

なんか、自分の人生をたどっていく感じが、

何かのインスピレーションにもなりそうで、楽しい。

 

そして、ふりかえり、といえば…

手帳も、自分の人生のふりかえりツールですが、

 

今夜22時から週末野心手帳インスタライブ

やる予定です。

 

アーカイブも残しますが、ご都合があえばぜひ。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

イベントバナー