実は、妊活をすこしお休みすることにしました。


二人目妊活を始めて

今はちょうど一年経つタイミングなんですが

いろいろあって、少しだけお休みすることに。


タイムリミットがあることは理解しつつ、

今ある日常を大切にするための、

仕切り直し期間を持つことにしました。


そう決めてすぐに

ずっと悩んでいたPMSと

排卵痛対策のための

婦人科も予約。


今日は、血液検査とかいろいろして、

無事にピルを貰ってきました。



最近、ピルの存在が普及してきたのは

いいことだけど、


ピルさえ飲めば楽になる、

と誤解する方も世の中にはいるみたいで、

そういうのは、嫌だな、と。


妊活も妊娠もそうだけど、

定期的な通院、採血、検査、

そのたびにかかるお金、そして時間。


それらが日常生活の負担になること、

1回1回がつらいわけではないけど、

それが続くと、重い気持ちになることに、


もう少し、理解が進めばいいのに。


なんか暗い感じになってしまいましたが、

ポテトつまみながら書いてました。


ホルモンの関係で、

揚げ物食べたい期間に入りました、たぶん。



読者さんに美味しいって教えてもらって

ハマった、

クアアイナのフライドポテト、美味しいな...


【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販