おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近引っ越しを考えてるんですが、

調べれば調べるほど沼にハマっていく…。

 

子どもがいると、引っ越しって

自分がどうしたいかよりも

子どもをどう育てたいか、の問題になって。

 

保育園?幼稚園?インター?

小学校はどこに通わせる?

私立?公立?お受験させるの?

はたまた海外留学??

 

と無限の選択肢が湧いてきて、

 

この間までお腹の中にいたのに、←

もうこんなこと考えなくちゃいけないのか…ってなってます。

 

(まぁ、早い人はお腹の中にいる時から

考えて対策してると思うんですけど…)

 

情報量多すぎてパンク。

 

都内、で限定して考えてるけど、

ふとした時に、

「逆に福岡とかいいんじゃない?」

とか

「もういっそ沖縄!運転免許も取っちゃお!」

 

って発想が飛び出したりして

私は一体何をしたいんだ…。


 

というわけで、最近は結構

「教育」と「物件」をググってます。

 

正解がないことって、難しいですね。

 

イベントバナー