もしかして、もしかして!
このブログの読者さんの中にも
韓国語学習者の方はいますか…?
 
私はまだまだ初心者ですが、
ハングル講座通い中なので
最近韓国ドラマを見る時、
パソコンで韓国語字幕つけて見てる!
 
 
講座で習ったことや、
独学で知った単語がドラマに出てくると、
知識と知識がつながった感があってとても楽しいです。
 
 
画面は私の推しのソン・ガン君が出ている
「気象庁の人々」です!
 
 
韓国語と日本語の字幕が同時に出て、

わからない単語にカーソルをあてると、

そこの単語の辞書的な意味が出てくるので

 

たとえば、字幕では「いつも」ってなってるけど

もとの韓国語は「毎日」なんだなー、って

字幕との差がわかってありがたい!

 

これ、英語とか他の言語でもできるからニコニコ飛び出すハート

語学学習者でドラマ・映画好きの方がいればぜひ!

 

Language Learning with Netflix、とかで検索すると出てくると思います

(グーグルクロムの拡張機能です)

 

※PRではないです。