風邪の話ばかりですみません。

でも記録しておくと
同じ症状の人の参考になるかなと!

いつか読者のみなさんが、
ひどい風邪で声を失った時は
このブログの存在を思い出してください…!
 
読者さんがオススメしてくれたもの、
いろいろ買ってみたので、報告。
 
まずは鼻うがい。

 

 

家にもあったはずなのに見つからず、諦めて購入。

(もしかしたら断捨離の時に捨てたかも…)

 

これね、ちょっと痛いけど、

鼻スッキリしますよね。

 

花粉症のひどくなる春先にも

役立つはず。

 

あと、喉にいいっていろんな方が書いてくれた

龍角散のパウダー。

 

 

私、前にこのタイプを買っていて、あまりに苦くて

全く飲めなかったんですが、

 

 

こっちのタイプは飲めるわ!!

 

 

これでも多少の苦味は覚悟していたんですが

全然平気でした。

 

※医薬品なので服用の際は注意!

うちは家族が薬局で薬剤師さんに相談して、買ってきてもらいました。

 

あとは、のど飴部門一番人気だったこれも。

 

 

 

 

 

あと、インスタのDMで教えてもらったこれも、

ねんのために買ってあります。

 

今回使わなくても、私、喉が弱くて

声が、枯れやすいので…。

 

 

 

 

明日こそは何らかが効いて、

声が戻りますように…!!笑い泣き笑い泣き

 

※教えてもらったやつ、買ったよ~の報告なので、
特定の商品をオススメする記事ではないです。

 

お薬の使用時は、かかりつけのお医者さんや

薬剤師さんに相談して取り入れて下さいね…!

 

UQモバイル

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>