今朝もみかんジュース
 

みかん絞って飲む習慣とかなかったけど、

道具があると新しい習慣が身につきますね…!

 

 

このあともう1つ絞って2杯飲みました。

ビタミンC多めにとっておく…!

 

 

 

朝ごはんは玄米おむすび(マヨたまご)

 

 

 

 

冷蔵庫にまだまだたくさんあるチーズ

クラッカーが尽きたので

家にあったカルシウムせんべいを

クラッカーがわりに。

 

 

そして朝食後はこれを!

以前フォロワーさんに教えてもらって買ったやつ!

 

 

 

 

ところで、ついに、声が出なくなってしまいました。つらい…。

 

今日は息子も体操教室を休ませて、

二人でゴロゴロかなぁ…。
 

(息子は風邪の元凶なので、鼻水は出してるけどまじで元気)

 

体調全く悪くなくて、喉だけなんですけどね…

声が出ないって結構つらいな…。

 

そしてそして、オススメの飴のコメント、たくさんありがとうございました。

 

 

 

 

龍角散が効くって、

アドバイスめちゃくちゃ多かった…!

声も今日はできるだけ使わないようにします。ありがとうございます。

 

やっぱり龍角散かぁ…あとで買いに行きます。

 

龍角散湯を作るんですね…!!

蜂蜜も喉にいいし、これやってみたくなりました。

 

明日、対談の仕事があるんですが、

早めに今すぐに連絡をいれるべきか、

昼まで回復を祈りながらギリギリ粘って喉の調子を見るか…迷うところ。

 

でも、明日は声出ないだろうなぁ…。

やっぱり早めに連絡するか…

 

楽しみにしていた仕事だったのに、

不調が憎すぎる。

 

イベントバナー