朝一の便秘の記事にたくさんの

経験談・アドバイス、ありがとうございました。

 

今日は午前の体操教室が終わってから

息子を病院に連れていき…

 

 

病院で浣腸してもらいました。

 

浣腸で腸が動き始めてから、

息子が、おなか痛い…

ってポロポロ泣くの、可愛そうだったな…。

 

すぐに効くかと思いきや、なかなか出ず、

2本目の浣腸しますか…って準備してもらってる時に

やっと、出まして。もう心配ないってことで帰宅。

 

出したらすごくスッキリしたのか
「お腹へった!」って言って。
 
近くのパン屋さんで、パンを買いました。

 

 

自分で「これ食べたい」って選んだミニクロワッサン。

 

 

よかったねえ、よかったねえ…。泣ける。

 

▼コメント、全部読ませていただきました。どれも勉強になる…

いくつかピックアップ&シェアさせていただきますね。

 

 

 

コメント欄をまとめると、みかん、干し芋、ヤクルト、

プルーンジュース、食物繊維の粉、

オリゴ糖、などが良いみたいですね…!

 

あとは水分補給としっかり運動させることと、

どうしてもダメだったら病院へ、っていう感じかなぁ。

 

今までの息子は、1日2回出す日もあるくらい

快便だったのと、出なくても2日目には出ていたから

今回、息子でも便秘にもなるんだな…と学びました。

 

息子に便秘グセがつかないよう、今後、

いろいろ、意識しながら生活してみようと思います。