タイトルはノリと勢いでつけましたが、

実際、iherbの利用頻度が、

2021年は激減しました。

 

お買い物量はむしろ増えているんだけど

Qoo10とかSHEINとか、アジア系通販の

利用頻度が上がったことが原因です。

 

あとは楽天のポイ活に力いれてるから、

なるべく楽天に集約してるっていうのもある…!

 

旦那がよくプロテインやサプリメントを

買うので、相変わらずiherbの箱は

家に定期的に届くのだけど

私の荷物ではないんです。

 

とはいえ!これだけはiherbで買い続けているってものが

2つあって、

 

1つめはスタッシャー

 

 

▼このサイズが私的には一番使いやすい。

 

 

冷凍庫、食洗器、電子レンジ…と

どこでも耐えられる、調理&保存用のバッグです。

 

ラップの代わりになるからエコという説もあるけど

「洗うのと捨てるのでは洗うほうが環境負荷が高い」

という説もあるから実際どうなんだろう。

 

エコだから、というよりは便利だから使っています。

 

 

楽天でも売っているんだけど初めて買ったのが

iherbだったから、そのまんま、購入履歴から買い足しています。

 

 

 

 

2つめは、このフロス~!

 

 

 

 

細すぎず、痛くならないフロスです。

 

ちょっとだけフレーバーがついてるところも好きです。

 

これもよくリピートするのだけど

 

 

このフロアフロス

iherbのスマートフロスのどっちかを使っています。

 

他のもいろいろ試したけど、どうもこれじゃないと具合が悪い。

長年愛用中なので、良いフロス探し中の方がいらしたらぜひ。

 

iherbお友達紹介コード:HAR2005