息子が、ベランダから雪を見て、

触りたいというので、
 
しっかりと防寒対策して、
ふかふかのコートでぐるっと巻いて、

 

少ーーしだけ雪を見せてきました。

(郵便物投函&コンビニ行きがてら…!)

 

他にも、雪を見に来てる子供たちが

たくさんいて

 

中には、コートを着ていない子も…!!

(元気すぎない…!?笑い泣き風邪ひかないようにね…)

 

ふかふかの雪に触れて、息子も楽しそうだったけど

次第にあったかくて気持ちよくなったのか

とろんとしてきて…

 

これは寝そうなときの顔。

 

 

SNSでも、みんな雪を載せてて、

それぞれの場所で、

同じ時間に同じ体験をしていることを

楽しく感じました。

 

でも、まだまだ降るのかなぁ…

 

雪は好きなんだけど、

学生時代、スキー部の合宿で、

凍った雪(アイスバーン)で思いっきりケガをしたので、

雪の翌日はちょっと怖いです。

 

道が凍りませんように…お願い