先日、友人たちが
「髪の毛つるつるだね~!」
 
と褒めてくれて。
 
 
 
今使ってるヘアケア、結構いいんですよね。
鈍感な私でも「あ、髪の毛いい感じ~」って実感できてる。
 

せっかくなので、今使っているシャンプー&トリートメントを

紹介しておきます立ち上がる
 
 
こっちはミニマリストあやじまさんのオススメで買った
ネイチャーリパブリックの「ブラックビーンアンヘアロスシャンプー 」。
 
 
 
 
このシャンプーはトリートメントが必要ないらしいんですが、
なんとなく、習慣でトリートメントしないと落ち着かなくて、
旦那のトリートメントを借りてます。
 
そして、日によってこれも併用。
こっちも、頭皮洗浄とトリートメントの
どちらもこれ一本でオッケーなやつ。
 
 
割としっかりめのお値段ですが、
これもめちゃくちゃ気持ちいい。
 
洗い上がった後のさっぱり感が
他のシャンプーとは別次元。
 
家でやるヘッドスパ感。
 

 

 

 

例によって、こういうのは

人によって合う・合わないがあると思いますが…

 

私の髪質

(細めで、立ち上がる元気なくて、髪の量、多くない)

 

と似てる人には合うかもです。