おはようございます。
 
朝一、友達がくれたシャンパンいちご大福
もしゃもしゃして幸せな気持ちに。
 
いちご大福ではなく
シャンパンいちご大福ニコニコ
 
人へのお祝いにも良さそうですよね。
私の友人たち、いつも、良いものを教えてくれる。
 
 
横からの写真のほうがわかりやすいかなぁ。
シャンパンジュレがいちごの中にたっぷり入っています。
 
 
さて!コメントお返事させていただきます。
 
 
やばいですよね!これ。
中毒性ありますよね!!!!
 
お試しセットでもずく入りのがあるので
それも気になってます。
 
もずくキムチってどんな味だろう!笑
単品でも売って欲しい…!(単品売りが無い)
 
 
 
わー!よかったーよかったー!!
 
実は妊娠糖尿病になった時、
「病気で注目を浴びようとしてる」とか
「日頃の不摂生のせい」とかそんな意地悪なリアクションも
結構あったんですよ~。
 
そんで、今までの食べ物投稿まとめられて
「こんな食生活してたら糖尿病になるのはあたりまえ」とか言われたりも。
SNSに載せてるのは一部なのに、すごく悲しかったな。
 
でも、そんな風にネガティブな反応って、
公表直後だけで、
 
こうやって、数年後になっても
「妊娠糖尿病のこと書いてくれてありがとうございました」
って、お礼のコメントがもらえてるの、すごく嬉しいです。
 
書き残しておいてよかったです。
数年たったけど、私も子供も元気です。
 

 

喧嘩というより、お互いの存在が嫌になることはありますよ。

あと、ごめんねは言ってくれるので、謝ってくれたら、

それ以上ごねたりすねたりせず、

ちゃんと受け入れるように心がけています。

 

夫婦は難しいですよね。でも友達づきあいも難しいし、

自分の家族も難しいし、子育ても難しいし、

難しくない人間関係ってなかなか無いですよね。

 

私は、この2冊を読んで少し楽になりました。

もしまだ読んだことがなかったら!