息子の習い事の見学に行ってからの
 
昼デニーズ。
 
 
旦那の頼む量がすごい…不安
 
 
今ちょっと迷ってるんですよね~。
 
うちの方針を
しっかり教育系でいくか
のびのび放任系でいくか。
 
ちなみに私はのびのびで育てられたタイプで、
「受験」って言葉も、中学行くまで知らなかったなー…。
 
小学校に行った時も、ひらがなとか全然書けなくて、
いまどき、逆に珍しいと先生にびっくりされたそう。
 
旦那は逆で、塾に早くから通ったおかげで、
小学校でも勉強で困ることはなく、
自信がついたそう。
 
どっちの教育方針でも、
なるようになるんだと思うけど、
悩む…。
 
 
 
そうそう、私立行かせると、
お弁当になりますよね…!!!
 
慣れるものかなぁ…
ギリギリまで寝たいと思ってしまう。
 
4時台ってたまにあると ←ここ数年してない
「死にそう…」ってなるんですけど、
毎日だと慣れるものですかね…
 
そういえば、朝4時起きでなんでも出来るって本あったなぁ…。
(著者の池田千恵さんと一度、イベントでもご一緒させて頂いたことが!)
 
久々に読み返してみようかな…