映画の趣味が合う韓国人の友人から、
オススメの韓国映画として挙げられたこのリストを
上から順番に消化中です。
 
 
殺人の追憶は過去に見たけど、
細かいところ、全く覚えてないから
改めて見ようかな…
 
 
昨日は息子が早く寝てくれたので、
2作品見れた!
 
まず「インサイダーズ」。

 

 

騙し騙され…っていう、展開がスピーディーな内容が

好きな人にはハマると思う!

 

イカゲームの中で
出てくる「モヒートに行ってモルディブ飲もう」の元ネタだって
わかったのも嬉しかった!この映画をきっかけに流行ったセリフだそうです。
 
※モルディブ行ってモヒート飲もう、の書き間違えではなくて、
セリフが「モヒートに行ってモルディブ飲もう」でした!
 
 
検事役の人が、秘密の森でも検事役をしてる人で、
韓国人の友人による演技派で有名らしい~!

名前何回も覚えては忘れてるんですが
「チョ・スンウ」さん。この人の出てる作品は、もっと見たいなぁ。
 
そして2作品目。
こっちもイ・ビョンホン。
 
 
 
こっちは、グロいの比較的見てる私でも
さすがに目を覆うほどのグロさで
「え??モザイクかけないの??」
って思ったシーンも何度もあった。
 
普通ならモザイクがかかってる場所が
何も隠されていない…。
 
でも、レビューはかなりついてるし、
見終わった後に熱量のこもったレビューを見て、
腑に落ちた箇所も。
 
たぶん、この作品を表面的にではなくて、
自分なりに分析しながら見れる人にとっては
すごく面白い作品なんだと思います。
 
次は「甘い人生」を見るぞ…!