羽田空港行くの、名案じゃ~ん!
って思ってたけど、
結構子連れファミリー、多かったです。
 
 
子供のいる親の考えが似ますね~笑い泣き 笑!
 
さてさて。誰かの参考になるかもしれないので、
羽田空港でのうちの家族の遊び方を記しておきます。
 
(きっといろんなブロガーさんたちが詳しくレポートしていると思うので、
ほんとさわりって感じですが…なお、ベビーカーはかりられましたが
全く乗ってくれませんでした)
 
ご飯を食べる前と食べた後、
展望台でたっぷり飛行機を見せて、
 
 
 
 
ターミナルをまわりきってからは
 
 
ターミナル間を走る無料バスに乗り、
別ターミナルでも飛行機の離着陸を見て、
 
帰りはモノレールでまたターミナル間移動。
 
バスだと無料で、モノレールだと電車賃がかかりますが、
 
息子にとっては人生初のモノレールだったので、
すごく興奮してました。乗せてあげて良かった…!
 
 
(バスは混んでいたけど、モノレールはすいてました)
 
車内での様子。
 
この後、電車の一番前まで
移動したら、運転席も見えたし、景色もまるで
3Dのアトラクションみたいな迫力で、さらに楽しかった!!




 
大好きなガチャガチャもあったし、
 
 
ずんだシェイクも気に入ったみたい。
 
 
すごく楽しかったのか、帰ってからもずっと
「飛行機おっきかった」「バス乗った!」と
今日の出来事をたくさんおしゃべりしてくれました。
 
第一、第二ターミナルは結構人がいたけど、
休業のお店もあったり、(狙っていたレストランは休業してました)
 
第三ターミナル(国際線ターミナル)は
閑散としすぎていて、ちょっと切ない気持ちにもなったなぁ…。
 
 
 
早く海外、自由に行き帰したいですね。
 
息子はまだ飛行機に乗ったことがないので、
まずは国内線から、飛行機にも乗せてあげたい!
 
(息子との初飛行機、親のほうが緊張するけど…パンダ