朝持って出たバッグは、PCを持ち歩いていたんだけど、
さすがに重すぎて
 
image
 
(オシャなマックブックではなく、
ガチガチのレッツノート派、
しかもバッテリーがバカになってしまっているので
充電コードないと使えず全部持ち歩いてる…)
 
次の用事の前にいったん家に帰って、
バッグを変えてから出かけました。
 
 
これ、比較的最近買ったユニクロのウエストバッグなんだけど、
 

 

▼さすがのユニクロ様価格!

 

 

ひととおりのお出かけグッズが入って、
手ぶらになれるから、ちょっとそこまでとか
短時間の息子とのお出かけに重宝してます。
 
そして、今日のバッグの中身はこんな感じでした。
 
 
喉がすぐ乾く人だから、いつも小さいサイズのお水を持ち歩いています。
 
220mlサイズが一番持ち歩きやすいけど
私が調べたところこのサイズの水はエビアンしかない。

傘はミニマリストあやじまさんがオススメしていた
軽量コンパクトで丈夫なKIUって傘
 
ほぼ使わなかったけど、
出かける時は降っていたので一応。
ガムはクロレッツをスタッシャーにいれかえています。
あ、肉を食べると歯の間に挟まってしまいがちな歯並びなので、
フロスも必ず持ち歩いています。
 
(このフロス使ったら他の使えない!ってくらい
気に入ってる「フロアフロス」。長年の愛用品)

 

 

充電器は、予定によって使い分けているけど今日はこれ。

2019年から使ってます。

 

 

リップは今日の格好に似合いそうだったこれ。

 

 

ザ パブリック オーガニック の色付きリップ。


私が使ってるのは限定色のアーバンブラウンってやつなんですが、

どの色も好きです。

 

 

アーバンブラウンはつけるとこんな色。

リップといえど、色づきはしっかりめです。

 

 

 

…とバッグの中身はこーんな感じで。

 
移動中に音楽を聞きたかったから、イヤーカフは、
イヤフォンと喧嘩しないやつにしました。
 

 

今日は新宿に、イヤリングとイヤーカフを探す旅に出かけたんですよね。

 

可愛いのを買えたので、そっちは着用した時にまた

載せます。

 

しかし、ちょっと外に出かけると、一日があっというまに感じるなぁ…。

 

最近フォロワーさんに好評だった商品