さっき、インスタが見れなくて、
「不具合かな~?」
みたいなこと書いたけど、
 
 
私の言葉遣いがアウトだったらしい…

コミュニティガイドライン違反での
一時的な凍結だったようですね…
 

 

 

 

 

写真の撮り方で、同じ自分でも、ブスにうつったり
盛れたりするから、スマホカメラは
こう使うといいよ…!って話だったんだけど
「ブス」「顔でかい」がアウトだったみたいですね。
(あくまで勝手な予測ですが)
 
人に対して言っちゃダメな言葉は、
自分にも使わないようにしなさいね、

とインスタに教えられた気持ち。
 
でも、ほんと、写真の撮り方ひとつで、
全然印象が変わりますよ…!
 
たとえばこの全身写真、
 
【A】
 
 
スマホをちょっと上の位置にして、
顔が画面の真ん中にくるように撮ると、こうなります。
 
【B】
 

 

【B】のほうが、スタイルよく見えますよね…!!

 

こういう工夫、大事ですよね~笑い泣き

 

https://www.instagram.com/p/CUb3Nq9LQcI/

 

↑この投稿を参考にして下さい~…!

 

▼今日のコーディネートへのリンク。