体調を崩して、仕事に影響がありまくりなので、
 
(声使う仕事ほぼ全部キャンセル・リスケ。
オンライン取材を声を使わなくていい
アンケート回答形式にし変更してもらったりしてます)
 
風邪に感染してしまうような日常を改めようえーん
と思い、自分の生活習慣を反省中です。
 
どんなに気を付けていても、ウイルスは目に見えないから
感染する時はしちゃうと思うけど…
 
私の場合、手洗い・うがい・手の除菌は習慣化していたのですが
 
そういえば、スマホの除菌ってしてなかったな…と思って。
 
(↑ちなみに潔癖症の旦那は、毎日スマホも除菌してた…!)
 
今まで、思いついた時に拭くだけでしたが、
もっと頻繁に除菌することにします。
 
お医者さんが、病気の菌もそうだけど、スマホはめちゃくちゃ汚くて
「スマホニキビ」と呼ばれるものもあるくらいだと言っていて。
 
スマホを触った手で顔を触ったり、
スマホを片側に長時間あてたりすると
ニキビの原因になるそう。
 
私、iPhoneで音楽かけたり
YouTubeでBGM選んだりしながら
メイクしてるから確実に
スマホの菌、顔につきまくってますね…笑い泣き
 
iPhoneはこれで拭くといいそうです。
 
 
私が買ったものへのリンクを貼っておきますが
他のスマホは違うかも&お医者さんによって
おっしゃることは違うかもしれないので
各自の責任で調べてご購入いただければと…!
 

▼これです~鉛筆

 

 


体壊すと、つらいけど、

 

いろんな気づきがあるし、

普段の自分を見直すきっかけにもなるし

家族への有難み・感謝も増しますね…!ちょうちょ

 

まだ書きたいことがいろいろあるので

また次のブログで書きます!

 

▼ボイシー更新中。

 

 

 

 

 

イベントバナー