金髪も楽しかったんですが…
 
 
 
暑さも厳しくなってきたので、
ここらで涼し気な髪にしようと思って、
ヘアサロンに行ってきました。
 
まず、じゃきっとハサミをいれて頂いて、
 
 
この長さにしてからカラー、その後カットで調整って感じで…
出来上がった髪の毛がこちら。
 
 
我ながらかなり印象変わる…!
 
個人的には、朝起きた時、顔周りに髪の毛がだらっとしないのが、
涼しくていい!
 
そして何よりも軽い~!!!
 
 
ロングにはロングの良さがあるんですが、
個人的にはお風呂上がりの、髪を乾かす時間が苦行で。
 
ショートは早く乾くから楽!この髪なら
プール行っても、すぐ乾くはず。
 
息子に、今年はプールも海も、
出来れば体験させてあげたいから
夏仕様の髪!です。
 
自分の中でのキャッチコピーは「フッ軽ボブ」。
今年の夏は、フットワーク軽く過ごしたい。
そんな願いをこめました、笑


 
ちなみにオーダーの時に見せた写真
どちらも友達の写真。
 
インスタに流れてきたのを
真似したい〜!と思って保存してました。
 
▼カラー:高山都ちゃんの、透明感があって、色素薄めに見える自然なブラウン。
 
▼カット:大日向久美子さんの知的なかっこよさが漂うボブ。
 
 
カラーは、もう少し明るいのを目指していたんですが
もともとが金髪なので、だんだんと、理想の色に
近づいていくっぽいです!
 
 
で、この長さ、ギリギリ結べるので、
家にいるときは結んでます。
 
image
 
image
 
 
ショートは、扱いが難しいかな、
寝癖ついたら、リカバリー大変かな~と思いきや、
ざばっと洗って、ガサっと乾かすだけで、意外と、
無造作ヘアっぽくなった。
 
image
 
 
ヘアアレンジに関しては、才能も知恵もないので、
今度、ヘアサロンに行った時に
ショート&不器用でもできるアレンジ、聞いてみます。
 
というか、髪の毛インスタに載せたら

イメチェン写真としては
過去最大の反響があった…!
 
髪型変えるのって、どんなに
「自分が好きならそれでいい」って思ってても
多少の不安があるから、
褒めてもらうと嬉しいもんですねお願いキラキラ
 
 
イベントバナー