スギ花粉の舌下免疫療法を始めました。
 
(※舌下免疫療法が何かわからない人はググってください~!
一言で言うと、あえてアレルギーの原因である物質を体内にいれて、
体を慣れさせて、体質を改善してアレルギー症状の緩和を目指す…って感じの治療法)
 
数年かかるけど、これをすれば、
花粉症の症状がかなりやわらぐらしく、
去年「やろう!!」と決めたのですが、
 
クリニックに問い合わせたら
スギ花粉が飛ぶ可能性がある時期は、治療を始められないので
「6月に来てください」とのことで。
 
今日、クリニックに行って、カウンセリングを受け、
「シダキュア」というお薬を飲み始めました。
 
これを7日間続けて飲んで、
一週間後にまたクリニックに行って、
お薬を増やすそうです。
 
 
そして、今日からこのカードを持ち歩かなくちゃいけないそう。
 
今のところ、何も体調の変化はないけど
ちょっとドキドキする…!
 
 
毎日薬飲み続けて数年…って
気が遠くなるけど、3年後の私が
どうかこれで楽になっていますように…!!!!
 
 
舌下免疫療法で、
症状軽くなった人、いますか…?
 
もしいたら教えてください…!!お願い
 
▼ちなみに私、スギ以外にもいろいろ
アレルギー持ってますゲロー一年の半分くらいはつらい。