昨日は私にしては珍しく
SNSを一度も更新しなかったんですが
(※毎晩21時のイラストエッセイは予約投稿です)
 
熱で脱水症状を起こしてました…!
 
昨日の朝、吐き気で起きて、
トイレで吐いたんですよ…

びっくりして朝一で病院に行ったら
脱水症状ですね、となって点滴。
 

検査もしましたがコロナではなく
採血結果もなんの異状もナシ。

とはいえ帰宅してから、さらに具合が悪くなり
熱がどんどん上がったんですが

アイスと水分だけ口にして
一日中寝ていたら
夜には家族のLINEを返せるくらいまで元気が戻り、

今朝はもうほぼ回復。

まだふらつきますが
これは昨日ほぼ断食状態だったからで
たぶんご飯食べれば戻るやつ…タコ

それにしても、一昨日はすごく元気だったから
昨日の朝になっていきなり吐いたことに
自分でもびっくりしました…
 
体調不良って急に来るものですね…

結果的にコロナではなかったけど、
体調を崩すことのつらさが
身に染みてわかったので、
 
消毒や換気に気を付けようと
改めて気が引き締まりました…。

そして、水分不足を甘く見ていました。

これから暑くなるので皆さんも
しっかり水分とってください…!
 


私は、最近、朝方にトイレに行くと
息子が起きちゃうので夜の水分を
少なめにしていたんですが
それが悪かったのかもです…!
 
さ、今からメール返したりして社会復帰頑張ります。
 
▼ウーバーで頼めばおかゆも届けてくれるし、いい時代だなぁ…。