桃ちゃんの出産レポ
自分の時のことを思い出しながら、何回も読んでしまう…!!!!
桃ちゃんブログにもあったけど
(書籍のリンク貼ってくれてるのありがたすぎる!!)
 
無痛分娩の麻酔の副作用で、
体がめちゃくちゃかゆかったんですよね…!
 
私はあらかじめ、同じ産院の方のブログでのレポートを見て、
かゆみどめを持って行ってたのでそれでなんとか耐えた…
 
 
(コロナ前で、まだ面会が自由だった頃の記録ですが…!)
 
 
 
あと足がすごく冷たくなったので
靴下とホッカイロ持って行って大正解…!
(これはたしか、旦那観察日記の読者さんが教えてくれた知恵)
 
その辺のこと、結構詳しめに本に書いたので、
もしこれから無痛分娩をする方、
無痛分娩と普通分娩で迷っている方がいれば、
よかったら、見てみてください。
 
というか、無痛分娩の麻酔でかゆくなることがあるって
もっと広めたい…!!個人差あるだろうから
かゆくない人もいるんだろうけど、私、全身かきむしったよ…。
 
・無痛分娩の時、かゆさが出るかもしれないこと
 
 
・病院の白米の量が多いから
ふりかけを持参すると良いこと
 
の2点、母子手帳に書き足したい…!!!
本のおまけに、買って良かったもの、買うのは保留にすればよかったものなども
書いてます。これも個人差あるだろうけど、これから出産を迎える人の
参考になればいいな~ちょうちょ
 
 
…と、だいぶ本の宣伝が入りましたが!
 
(妊活、妊娠、出産、あたりの記録のかきおろしエッセイです)
 
 
桃ちゃんに、自分の出産のときの記録をLINEしようとして、
過去写真見てたら、懐かしい写真がザクザク出てきました。
 
 
 
 
このちっちゃくて、泣く以外なんにもできなかった子が、
 
↓今はここまで成長しました。
 
あ~息子が新生児の時の自分の、
慌てふためきっぷりと、息子の軽さが懐かしい!!!
 

 

息子も私も

だいぶたくましくなりました、笑