最近のマスク事情。
PRじゃないです!
 
前から愛用していたんだけど
暑くなるにつれ、完全にこのマスクにシフトしました。
 
 
このマスク、ちょっと、形が不思議なんだけど
(生理用ナプキンのよう…)
 
 
 
装着すると、口と鼻の間にしっかりと空間が出来るマスクです。
 
 
横から見たらわかりやすいかも…!
 
 
何がすごいって、このマスク、
唇がマスクにあたらないから、
マスクをしていてもリップが全く落ちないんですよ…!
 
マスクにつかない「リップ」をわざわざ探さなくても、
リップがつかない「マスク」を使えばいいというライフハック。
 
 
ちょっと値段はお高めになりますが
普通のマスクだと、
息が切れてしまう方にもぜひ試してみて欲しい!
 
運動中とか、何かのお稽古中に、
密着系のマスクだと、息しづらいし、汗もかきますよね…!
 
私は、喘息で肺活量が少ないので
冬に使っていたあったか系マスクは、いったん
タンスにしまって、今はこのマスクで毎日過ごしています。
 
他のマスクと違って、においもつきづらいので、
外出時間が少ないなら数日間使っても平気だと思う
※個人の見解です
 
(…というか布マスクは来年買い替えたほうがいいのかな?)

 

 

「ナノマスク」で検索したら出てくると思う。
(そして、検索して知ったんですが、テレビなどでも結構取り上げられてるっぽい)
 
これ以外だとこのピンクの使い捨てのマスクが、
肌になじんで好き。