今まで何年も、この洗濯カゴを使っていたのですが
 

 

 

旦那、このデザインだと、指をひっかけてしまうらしく…

 

私は、ひっかけたことがなかったから気づかなかったけど

実は、旦那はずっと我慢しながら使っていたらしいです。

 
で、先日、ついに爪をひっかけて結構痛かったらしく
 
「もう我慢ができないので
穴があいてないランドリーバスケットに変えたい!」と言われて。
 
「それくらい、すぐやるよ!」と
結構探したんですが
 
これが意外とないんですよ!!!
 

試しに「洗濯カゴ」とか「ランドリーバスケット」とかで

ググってみてもらえたらわかると思うんですが

 

これも穴あいてる、

 

 

これも、

 

 

(隙間があるのもそうだけど、タワーになってるのが

うちの間取りには合わなそう)

 

一般的なランドリーバスケットは

(おそらく、通気性や、取り出しやすさを考えて)

全部、隙間があるんですよね…!

 

あ、さっきから穴とか隙間って

説明してるけど、カゴタイプっていうのかな?

まぁ伝わればいいや…

 

とにかく、こういうやつ。全部隙間がある。

 

 

 

 

 


で、こういう布のタイプとか、

 

 

折り畳みタイプは、

 

 

旦那があまり好きじゃなくて…

 

旦那の理想のランドリーバスケットを探すために、

IKEA、ニトリ、無印良品…

といろいろ回って、

 

でも大抵隙間があって、

 

隙間がないのはサイズが小さかったり、

横に大きかったりして、間取り的にあわなくて…

あと、キャスターつきも旦那NG。

 

で、3日かけて、やっと探し出したのがこれ。

LOFTのランドリーバスケット売り場でゲットしました。

 
 
というわけで、今日からこれを使っています。
超探したけど、理想のものが見つかって、よかった、よかったコーヒー
(地味に、持って帰るのも大変だったわ!)
 
一人で、息子連れてあちこち探し回ったので、
旦那に「偉いでしょ!」と自慢するだけでは飽き足らず
ブログネタにさせてもらいました。