これ、知り合いが作ってる
マスク用ネックレスなんですが…!
 
 
(マスクストラップ?マスクホルダー?マスク用チェーン…?
正式名称がよくわからない…とりあえず、ここでは
マスク用ネックレスと呼んでみます)
 
 
つけると、こんな感じで、紐部分は髪の毛に同化して、
まるでイヤリングをつけているみたいに見えるのです!
 
 
マスクネックレスを使うのってこれが初めてで
 
今までは必要性を感じていなかったんですが
先日、出先でマスクを一瞬外したら、
どこにしまったか忘れて
大捜索することになっちゃって。
 
結局カバンの中に入ってたんですが
カバンが黒、マスクがグレーだったから、
なかなか探せなかったのですゲロー
 
 
そんな事件があり、試しにつけてみたらこれが便利で!
 
 
 
 
マスクストラップ、とかマスクチェーン、とかでググると、
可愛いのたくさん出てきますね。
 
使ったことない人いたら、
意外と便利ですよ~!という感想のシェアでした。

 

私の愛用品(オススメ商品)