引っ越し欲が高まっているので、
マンションの内覧に行ってきました。
 
今日は2部屋。
どちらの部屋もすごく素敵だったけど

1部屋目は、今の家具を持っていけそうにない間取りで
2部屋目は、イベントの多い施設に近く、
住むとなるといろんな対策が必要そうで、
 
即決ではなく【保留】という感じになりました。
 
昔、母が
 
(ひとり暮らしの部屋探しに
付き添ってくれた時に)
 
「100点のお部屋はないんだよ」

って言っていたのを思い出しました。
 
間取りがオッケーでも日当たりが△だったり、
お部屋的には素晴らしくても立地に難点があったり、
ここなら!と思ったら、家賃的に手が届かなかったり…
 
物件探しって大変ですねー。
 
 
たしかに100点の部屋はなかなかないんだけど
部屋を見た瞬間に
 
「ここで暮らしたら、今よりもっと人生が良くなるかも!楽しそう!」
 
っていうワクワクをくれる物件とはいつも出会っているので
ワクワク物件をみつけられるまで、粘ってみます。
 
 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便