信じられないようなことが起きました…。

 

土曜日、花粉があまりにつらすぎて、

鼻水がとまらなくて…

 

これでは何も出来ないと思い、

 

鼻にティッシュをつめて

生活していたんですが

 

鼻が止まらないことへの苛立ちもあり、

ティッシュを強く詰めすぎたら、

左の鼻の奥からティッシュが出てこなくなってしまい…

 

「まぁでも、自然にポロッと出てくるでしょ」

と楽観視していたのですが

 

昨日も一日取れず…

 

でも、「まさか鼻にティッシュいれて

出てこないなんてことあるかな…?」

 

ってなって、

 

寝てるうちに勝手に出たかも、

なんて自分に都合の良い妄想をするようになったんですけどね…

 

でも、どう考えても出てないし、

 

息は苦しい、頭痛はする、で

今日の朝耳鼻科にかけこんだところ…

 

お医者さんが鼻の中見てくれて、

 

「あー、鼻に、ティッシュ、入ってますね、

これは大変だ…」

 

ってなって、さっき鼻の中に

いろいろな器具をいれてもらって、

 

鼻の奥でジャストフィットしていたティッシュを

取り除いてもらいました…。まじか…。(←私も「まじか」だけど

どちらかというとお医者さんのセリフではある)

 

花粉症に苦しんでいる人は多いと思うので、

 

「鼻の中にティッシュつまっちゃう人、

病院に結構来ますか…?」

 

と聞いてみたところ、

 

「いや、そんなことないね!」

 

だって。私のようにそそっかしい人は

少ないのだな…。

 

とにかく、鼻にティッシュが詰まって

出てこなくなった方がいたら、

病院にすぐに行ったほうがいいです。

 

鼻 ティッシュ 出てこない

 

でググったら、

子供の鼻からティッシュが出てこなくなった

ケースはたくさんあっても、

 

大人の鼻から出てこない

パターンがあまり探せなかったので、

 

ここに、こんな私もいますよってことで、

書いておきました。

 

鼻の中が炎症を起こしていたので、

痛み止めなど、数種類のお薬を

処方してもらい、先程帰宅。

 

それにしても、土曜日ぶりに息が普通に出来て、

すごくラク…。

 

今、鼻の穴が2つ通っていることへの感謝が止まりません…。

 

鼻の穴って大事だな…。

 

▼友達とのLINE…

 

 

 

同じ経験したことある人がもしいたら教えて下さいゾウ

 

私のようにそそっかしい人は少ないのかも知れませんが、

鼻へのティッシュの詰め込み過ぎには皆さん、気をつけてください…!笑い泣き

 

==

 

 

 

 

このマスクあったかくて気に入ってます。(PRじゃなくて自腹購入品です)

 

 

★楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/hachu/items