またオススメのマンガを

見つけてしまいました。
 
まずは「来世は他人がいい」
 
誰かにオススメされたわけではなく、ふわふわとアマゾンを回遊していた時に
出会ったマンガで、一気にハマってしまいました。
 
極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃(主人公)が
ヤクザな婚約者に出会って…というところから始まるのだけど、
 
すんなり恋愛が始まるわけではなく、
トラブルの連続で、展開が読めない。
全体的にしっかりと治安が悪くて最高ですニコニコ
 
(※これは褒め言葉で、私は、殺し屋とかヤクザとか、
裏社会が描かれた非日常な物語が大好き)
 
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で出てる
映画「Mr.&Mrs. スミス」みたい~!と思いながら読んでいました。
この後の展開が気になる。
 
そしてこの作者さんの他の作品が気になって
 
(私はマンガや本にハマルと、その作者さんの
過去作品とか全部読みたくなるタイプ)
 
誰に感情移入するかで、
読後感は変わってくると思いますが、
 
心が綺麗とか、正しいとかって
なんなんだろう…?
 
と、読後しばらく、
放心状態…のまま寝落ちした昨夜。
(息子を寝かしつけたあと、そのままベッドで読んでいたので…)
 
良い作品は、読後、すぐに次の行動に移れず、
放心しちゃうんですよねー…。